名古屋で(断トツ)いちばん好きなカフェラテ

ショックな事がありボーゼンと何もヤル気がせず凹むのみだった昨日、、、

からの、本日!
名古屋でいちばん好きなカフェラテを飲んで、ホッと一息。気分転換してきました。(名古屋といわず、とにかく一番すき)

(エアカフェラテ画像)
※ショックのあまり、スマホ忘れ、撮り忘れ

名古屋タカシマヤ地下2階にある「なかほら牧場」。
ここのカフェラテは、美味しく優しい味でホッとできます。

(理想はココに、店舗画像)

コーヒー専門店ではなく、専門は牛乳の方。
牛乳がとにかく美味しくて…!牛乳が給食時代から苦手だったのですが(普段は飲みません)、ココの牛乳は人生で初めての美味しさ!カフェラテになってもその差は歴然なのです。

初めて飲んだのは昨年。
苦手な後味やザラザラ感のなさとスッキリとコクのある味に、私の中の「牛乳」という概念を覆されたお店でもあります。

そんな牛乳を使っているカフェオレは、美味しい&まろやか&ホッとする。ザラザラ感のないスッキリとした味で、本格派珈琲屋さんのカフェオレよりも好きだったりします。
カフェオレとカフェラテの違い、何度調べても覚えられない。

どうしてこんなに違うのか。
それには理由もあるようで。

なかほら牧場さんは、日本では稀な自然放牧でウシたちを育てている牧場。一年を通して自然放牧・自然交配・自然分娩・母乳哺育※なので、かなり自然に近い状態で牛たちは育ちます。※母乳哺育は生後2ヶ月程度。

農薬やホルモン剤もなし。
本来の食べ物である野草や乾草を食べて元気に育った牛たちは…

とにかく、真ん中の子が美人可愛い!!

この子、星ヶ丘店では「のぼり」モデルになっていました。ネットで検索すると等身大のポスター?もあるようですが、私が雄牛なら絶対ホレてます(お店に行かれた際には、是非とも見て頂きたく…!)。

心なしか、パンフレットのウシたちも公式動画で見たウシたちも、ツヤツヤ毛並みで健康そう、親子一緒で幸せそう。のんびりゆったり歩いていました。
あ、動画でしか見ていませんが、、、一度牧場見学行ってみたい。

広い牧場を自由に歩き回れることや自然な食べ物が、美味しい牛乳を作ってくれているのだなぁと思います。

私が勝手にひいきにしているなかほら牧場さん。
名古屋は現状、JRタカシマヤ地下2階と星ヶ丘テラス「ザ・キッチン」内の二店舗のみ。グラスフェッドのバターコーヒーやスイーツ系もあり、テイクアウトも可。

牛乳単品だと1本1000円超え。
一般的なものと比べると激高ですが、その背景を知ると納得。たぶん市場1%以下。

自然な飲み物・食べ物は、食べた人も健康に幸せにしてくれると思うのであります。。。
(ホッと♡
ココアも美味しいです)