美容のためにトイレは断然和式を探す♡逆輸入される日も近い?

トイレは断然和式派です。

出先でトイレがキレイだと嬉しくなりますが、一番に探すのは和式。

インテリアとしても洗練された和式の厠探しは、密かな趣味となっています。

□ヨガのポーズにもある和式スタイル

かかとを地面にしっかりつけて
足首をグッと曲げて腰を降ろす。

和式トイレの姿勢は、股関節・足首・アキレス腱のストレッチにもなる事で、数年前から私の中で有名です。

お相撲の四股(シコ)踏み健康法にも通じる部分を感じますが、和式に慣れていないとできない人もいると聞きます。

ヨガでも似たポーズがあるのも嬉しいですが、特に気に入っているのはインナーマッスルである骨盤底筋を鍛えられるところです。

□女性の美に欠かせない骨盤底筋

和式トイレで鍛えられる骨盤底筋は、内蔵を支えてくれるインナーマッスル。しなやかな身体づくりに大切すぎる深層筋ですが、骨盤底筋がしっかりすることのメリットは数知れず。

お腹からお尻にかけてのキレイなラインには欠かせないし、出産時や産後ケアにも大切な役割があります。尿もれ、子宮脱などの予防にもなるうえ、、、(詳しくはググr…)

トイレの度に、自然と骨盤底筋エクササイズができてしまう和式の可能性、、、!!

□和式トイレが逆輸入される日も近い…?

最近は、和モダンなインテリアにめっきりハマっています。
リフォームができるのなら、大好きな和モダンベースな内装とともに、是非とも和式トイレを願いたいところ。

和式トイレの姿勢は、内蔵や身体の仕組みに沿った見事なスタイルだと評価する海外の研究者もいるとか。

日本から和式がほぼ消えた後、和式トイレがおしゃれで健康的だと、海外から逆輸入される日も近いのかも。。。